会津高原リゾート

会津高原リゾートアストリアホテルズは”3つのホテル”と”たかつえスキー場”からなるリゾートホテルです。
眼下には標高1,000mの大パノラマが広がっています。
高原の大自然を思いっきり満喫してみませんか?
widget1

会津アストリアホテル

標高1,000mに建つリゾートホテル
四季折々の自然が
大人の休日を演出します
詳しくはこちら≫

widget3

会津高原ホテル

吹き抜けのロビーとマントルピースの炎
ゆっくりと少しぜいたくな時間を
お過ごしいただけます
詳しくはこちら≫

widget2

会津アストリアロッジ

たかつえスキー場まで徒歩0分
リーズナブルでグループや
団体等で便利な施設
詳しくはこちら≫

zip1

たかつえスキー場

ZIPLINE・MTB・ドローン飛行可能!
大人も子供も遊んで、泊まって!!
詳しくはこちら≫


2016年6月22日
adventure
7月29日(金曜日)限定夏休み貸切スカイツリートレインで行く!! 会津高原親子アドベンチャー体験 1泊2日の旅

2016年6月20日
tanaka
プロアドベンチャーレーサー田中陽希さんの講演会及び懇親パーティー付きのプランです。限定10ルームですのでお早めにご予約下さい。9月3日限定

2016年6月20日
soba
そばの写真を撮ってフォトコンテストに応募しちゃおう!そばの花の咲く季節に会津高原へいらしてください。とても幻想的な写真が撮れますよ。

2016年6月20日
tnatumaturi
今年で21回目を迎える「会津高原たていわ夏まつり」スキー場センターハウスを会場として楽しいイベント盛り沢山
7月30日限定

2016年6月20日
shumatu
夏休み前の週末、とってもお得なフリープランをご用意しました。7月9日(土)、16日(土)限定 5ルーム

アストリアよりお知らせ

アストリアとはギリシャ神話に出てくる女神の名前です。神々の王ゼウスと、正義、法律の女神テミスの娘で無邪気と純潔の女神です。神々だけの世界あった地上に人間も住むようになった最初の時代は黄金時代と呼ばれ、争いもない平和で幸福な時代でした。やがて、銅、真鍮の時代になると世の中に罪悪があふれるようになりました。神々はこのような地上を見捨て天に帰りました。最後に純潔、無邪気の女神アストリアが地上を見捨てたとき神々の怒りはいわゆる『ノアの洪水』でデリカリオンとその妻ピュラーを除いて堕落した人類を滅ぼしてしまいました。地上を見捨てたアストリアは天に昇って星座のおとめ座となって今も夜空に瞬いております。

アストリアホテルの外観をご覧いただけます。
  • JR東日本